ウルトラ教室
掲示板
『1日で原付の免許を取得したい30代。』
投稿者:埼玉県民30代。
掲示板や質問覧を読ませていただきましたが、流れが少しイメージできないので質問させてください。
@なるべく6:00〜6:40に受付とありますが、これはあくまで受付のことで、講習や黒板解説は始まっていない状況でしょうか。もし始まっているのであれば、聞き逃したものは最初から学べるのか。
A講習の際は基本的に1人でやる感じか、または誰かが教える感じなのか。
B試験に必要な書類などをウルトラ教室さんで用意、記入などした際は、免許センターに着いたらそのまま直で試験の受付のみすればいいのか。
C1日で免許を取得したいです。その場合、こちらのウルトラ教室で学ぶ、免許センターに移動し9:15開始の試験本番。その後合格したら、実技の講習を受けるが、それはその場でできるのか、または予約が必要なのか。もし予約が必要な場合は、先に実技の講習を予約し、それにあわせてウルトラ教室に通うの方がいいのでしょうか。
曖昧なご回答をお見掛けします。当日に質問がないようにしたいため、できればご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

2024/01/16[15:18](火)

ウルトラ教室より
@6時より講習は始まっております。繰り返し流れます。できるだけ早く来ることで、ヘッドホンで講習を聞いた後、見直す時間をとって頂き、合格率を上げてください。
内容ですが、ヘッドホン講習(ヘッドホン聞きながらテキストを見て、用紙にチェックする)
B弊社で書類作成した場合、そのまま書類をセンター窓口に出せば大丈夫です。
C午後の実技は、事前にオンラインでの予約制。予約がない場合、当日実技は受けられません。(午前の学科試験は予約不要)
以上、ご検討の程、宜しくお願い致します。
追伸
免許センターでは、現金不可。キャッシュレスでの支払いの為、学科試験料、実技費用、免許交付など事前にチャージ等お願いします。

0.戻る